car wash-Oyaji>タイヤ&ホイル

タイヤ&ホイル
*画像クリック[拡大]
タイヤ&ホイール  「オシャレは足元から」と言うように、ボディーがいくら綺麗でも足元が汚れていては話になりません。手を抜かずに、しっかり洗っていきましょう。


タイヤ水洗い 水洗い
 こちらも水をかけ、ある程度のホコリや泥汚れを落としていきます。

ホイルシャンプー

タイヤブラッシング

タイヤブラッシング
シャンプー&ブラッシング
 ホイールは裏まで洗うような勢いで洗ってあげてください。なぜかと言うと、中のほうの汚れが取れていないと、せっかく表面の汚れを落としても、洗い流している時に、、中の汚れも一緒に流れ出てきてしまうことがあるからです。どうせやるのだったら、奥まで洗っときましょう!

 タイヤも黒いので汚れが目立ちませんが、洗ってみると結構汚れているものです。

 ただの泥汚れだけなら問題ないのですが、ホイールにはブレーキダストが焼きついている場合があります。ブレーキダストはナカナカ落ちません。このホイールには運良くこびり付いていなかってので良かったのですが、もし、どうにもならない様な場合の解決策として、とっておきの裏技があります。それは後々ご紹介していきたいと思っています。

タイヤ水洗い 水洗い(すすぎ)
 シャンプーと、落とした汚れが残らないようにしっかりと水洗いをします。しっかりすすいでおかないと、次の工程のタイヤワックスと、ホイールコートがしっくりこなる可能性もあります。

タイヤ&ホイール完了

タイヤ&ホイール乾燥後
完了
 水洗いまでできたらOKです。後は乾くのを待ってタイヤワックスと、ホイールコートを塗っていきます。

←ちなにみ乾くとこんな感じになります。どうです?綺麗になったでしょ。タイヤワックスを塗ると、一段と違いがでてきますのでお楽しみに。

*注洗車の順番からいくと、次はボディーの洗車に入っていきます。タイヤワックスとホイールコートは、一番最後にするのがベストだと思います。なぜかと言うと、ボディーを水洗いする時にまた、タイヤが濡れてしまうからです。
コンテンツ
足回りtop
 ├タイヤハウス
 タイヤ&ホイール
 タイヤワックス
 おまけ1-泥よけ
室内top
 足マット
 インパネ周り
 掃除機
 おまけ2-サイド
 おまけ3-灰皿
ボディーtop
 ├水洗い&拭き取り
 下地処理1
 ├下地処理2
 └ワックス
ナンバーtop
 ナンバープレート
 ├プレート枠
 ├ボディー側
 ├取り付け完成
プライス
 └価格表
スペシャル
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送