car wash-Oyaji>インパネ周り

インパネ周り
*画像クリック[拡大]
インパネ

エアコンパネル
 運転中一番目に付く場所それはインパネ…。ここにホコリとか、ゴミが落ちていると、すっごく気になりませんか?

 安全運転を推進していくためにも、インパネ周りは常に清潔にしておきたいですね。


インパネ雑巾がけ1

インパネ雑巾がけ2

インパネ雑巾がけ3
雑巾がけ
 固く絞った雑巾で、ホコリや汚れを落としていきます。ほとんどの汚れはこれで落ちると思います。雑巾で落ちない場合は、シャンプーを使って落としてください。

 届く範囲の、隅々まで掃除します。誰も見ないような所まで気を使いましょう。

 写真の様に、灰皿が差し込んである奥とか、普段目に付かないところを頑張って掃除していきましょう。

レザーワックス1

レザーワックス2

レザーワックス比較
レザーワックス
 ツヤ出しと、太陽光線からの保護のため、レザーワックスを塗っていきます。柔らかいクロスにレザーワックスを付けて、優しく塗っていきます。こちらもタイヤワックスと同様、隅々までムラなく塗っていくのがこつです。

 結果が分かりやすいように、半分塗ってみました。ツヤがぜんぜん違いますね。ツヤも出るし、ひび割れ等から保護してくれるなんて、ホント一石二鳥ですね。

インパネ完成1

インパネ完成2

インパネ完成3
完成
 最初の画像と見比べてみて下さい。まるで新車です。2番目の画像をクリックしてもらうと分かると思うのですが、この車は9万キロ近く走っている車なのです。そんな13年おちのnimica(当然中古車)でも、ここまで蘇らせる事ができるのです。

 黒い部分は他の部分よりツヤが出ます。仕上がりは綺麗なのですが、その分ムラになりやすいので、塗り残しのない様、丁寧に塗っていきましょう。
コンテンツ
足回りtop
 ├タイヤハウス
 タイヤ&ホイール
 タイヤワックス
 おまけ1-泥よけ
室内top
 足マット
 インパネ周り
 掃除機
 おまけ2-サイド
 おまけ3-灰皿
ボディーtop
 ├水洗い&拭き取り
 下地処理1
 ├下地処理2
 └ワックス
ナンバーtop
 ナンバープレート
 ├プレート枠
 ├ボディー側
 ├取り付け完成
プライス
 └価格表
スペシャル
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送