car wash-Oyaji>おまけ1-泥よけ

おまけ1-泥よけ
*画像クリック[拡大]
泥よけ  この車は、泥よけが非常に汚れていました。せっかくタイヤワックスまで頑張ってやったとしても、この泥よけの汚れが、えらい目立ちそうだなとおもったので、先に取り外して洗っておきました。

 結果洗っておいてよかったと思います。皆さんもよかったら挑戦してみて下さい。


泥よけ取り外し 取り外し
 泥よけが付いたままでは満足に汚れを落とせなかったので、取り外して洗うことにしました。六角ネジ2本で取り付けてあるだけなので、ペンチを使って取り外します。
 
 
ポイントはハンドルを回して、タイヤの方向をやり易い位置に変える事です。

泥よけ汚れ落とし-タオル

泥よけ汚れ落とし-ハブラシ

汚れ落とし
 シャンプーを使って洗ったのですが、やはり汚れが落ちませんでした。よくよく見てみると塗料が付着していたようです。ですので、作戦変更!タオルにシンナーを含ませて擦ったら、よく落ちました。それでも落ちない所は、歯ブラシを使ってゴシゴシします。

 ついでに、裏も同じ様に洗っておきます。

泥よけ汚れ落とし後

泥よけ取り付け
取り付け
 頑張って擦ったおかげで、綺麗になりました。
取り外した時と同じ様に、ペンチを使って取り付けていきます。

 やり方は「取り外し」を参考にして下さい。

泥よけ完成 完成
 ね、やって良かったでしょ?最初の画像と比べてみて下さい。こんなに印象が違ってくるのです!

 誰も見ないだろうと思うところが、結構目立つものなんですよね。
コンテンツ
足回りtop
 ├タイヤハウス
 タイヤ&ホイール
 タイヤワックス
 おまけ1-泥よけ
室内top
 足マット
 インパネ周り
 掃除機
 おまけ2-サイド
 おまけ3-灰皿
ボディーtop
 ├水洗い&拭き取り
 下地処理1
 ├下地処理2
 └ワックス
ナンバーtop
 ナンバープレート
 ├プレート枠
 ├ボディー側
 ├取り付け完成
プライス
 └価格表
スペシャル
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送