car wash-Oyaji>おまけ2−サイドブレーキ

おまけ2−サイドブレーキ
*画像クリック[拡大]
サイドブレーキ1

サイドブレーキ2
 次は細かい所の掃除です。せっかくなので、普段掃除しないような所まで頑張りましょう。

 写真はサイドブレーキ周りの物です。ここは汚れが溜まりやすく掃除のし難いところですよね。見るからに汚いです。

 今回は軽自動車という事もありパーツが少なく、細かい所として挙げれるのは、ここ位しかありませんでした。後は、番外編として灰皿の掃除の仕方を載せてありますので、そちらも覗いてみてください。


ビス取り外し1

ビス取り外し2
取り外し
 カバーが付いたままでは掃除しにくいので、取り外します。このカバーは、ビス2本で留めてあっただけなので、+ドライバーを使っていとも簡単に取り外すことができました。車種によっても取り付け方は違うと思いますが、だいたい同じ様にビスを使って留めてあると思います。

 ビスを無くさないように気をつけて作業をしましょう。もし無くしたとしても、大体大きさの同じ様なものを探してきて、流用すればOKです。

取り外し後

取り外し後2
こんな感じに汚れてます
 取り外してみると、やはり…汚い!しかも拡大してもらえば分かるのですが、ライターが入っていました。爆発したらどうするんだ!

 という事で掃除していきましょう。どの道、もう後戻りはできません。前進あるのみです。

 そこのお嬢さん。あなたの車も同じ位、、もしかしたらこれ以上に汚れているかもしれませんよ?

掃除後 掃除
 サクサクっと、掃除機とコロコロを駆使して、(掃除機を参考に)掃除してあげてください。

 これは掃除後の写真です。
見違える程綺麗ですね。


カバー

カバー水洗い 水洗い
 せっかく取り外したので、カバーを水洗いをしておきましょう。

カバー・レザーワックス

カバー完成
レザーワックス
 カバーにもレザーワックスを塗っていきましょう。(インパネ周り・レザーワックスを参考に)何回も同じ事を言うようですが、誰も見ないような所にこそ、こだわりを持っていきましょう。

 こだわりを持って取り組んだおかげで、こちらも見違えるほど美しくなりました。
コンテンツ
足回りtop
 ├タイヤハウス
 タイヤ&ホイール
 タイヤワックス
 おまけ1-泥よけ
室内top
 足マット
 インパネ周り
 掃除機
 おまけ2-サイド
 おまけ3-灰皿
ボディーtop
 ├水洗い&拭き取り
 下地処理1
 ├下地処理2
 └ワックス
ナンバーtop
 ナンバープレート
 ├プレート枠
 ├ボディー側
 ├取り付け完成
プライス
 └価格表
スペシャル
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送