car wash-Oyaji>おやじのス〜パ〜節約術

貧乏生活まっしぐら(笑)

なぜ、私が節約をせざる終えない状況に陥ったのか!?
その
原因を公開します!!

(このコンテンツは嫁さんに書いてもらいました)

■ 独身最後の春、トンでもない事が発覚!!

独身生活最後の春、なんと、妊娠3ヶ月に入っていた事が発覚!
その時夫は18歳。私は22歳。

この世間知らずの若者二人が結婚するなんて一体どうなる事か…

と、周りま心配したに違いありません。

夫はかなり悩んでいましたが、気付くともうお腹は5ヶ月。
結婚式をする事になりました。

高校を卒業したばかりの彼が結婚を決めてくれた事には
心から感謝しています。




■ かわいそうな未成年だった、、夫。

独身時代の私は、自分の給料は使いたいだけ使って、
残ったら貯金する、という無計画なOLでした。

夫は夫で、就職したばかりで給料をまだ、
自分だけのために使った事がなかったのでした。

なんて可愛そうな男の子なのでしょうか!?(笑)
ですが、自業自得です!!




■ 二人だけの新生活!

今思い出すと
”若かったなぁ〜”
と笑いながら話せますが、その当時は二人とも必死です!!

小さなアパートで二人だけの新生活が始まりました。

共働きでしたので、収入は二人合わせて30万円弱!
二人で生活するには充分です。

出産のための貯金もしながら
無理なく生活する事ができました。

もちろん私達二人だけの力ではなく、
周りの方々の助け舟があったからやっていく事ができたのです。




■ そんなこんなで家庭を持つことになりました☆

家庭を持ったならば、自然に節約していかなくては
いけなくなりますよね☆

独身気分が抜けるまでに相当な時間がかかりましたが
今ではなんとか夫婦で協力して、
楽しい節約生活を送っています☆



貧乏生活まっしぐら(笑)ガソリン代を見直す!回転数を○○前後に抑える!
公共交通機関を利用するケ−タイ料金の見直し!


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送